紋次郎気質

1972年、一世を風靡した中村敦夫演じる木枯し紋次郎。笹沢氏が生み出した紋次郎とを比較しながら、紋次郎の魅力に迫ります。

Articles

良き年をお迎えくだせぇ

良き年をお迎えくだせぇ
卯年も終わろうとしておりやす。

この一年、草鞋を脱いでいただいた方々には、厚く御礼申し上げやす。
昨日も明日もねぇ紋次郎サンの境地には、所詮たどり着けねぇ身でござんす。
来る年に、明るい兆しが見えることを願い、これからも精進しとうござんす。

皆々さまにも良き年がめぇりやすよう、お祈り申し上げやす。
今後ともよろしゅう、お引き回しのほどお頼申しやす。

どちらさんも、御免なすって。

トラックバックURL

http://kogarashi1940.blog10.fc2.com/tb.php/181-d9ae2738

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 良き年をお迎えくだせぇ

御免なすっておくんなせえ♪

姉さんには、大変お世話になりやした。
今年は何回か草鞋を脱がさせていただきやした。
その折々に、教えをいただきやして感謝しておりやす。
道中にて、この地を踏みましたら敷居を跨がせていただきやす。

本年は大変お世話になりやした。
年が明けても引き続き、恐惶万端よろしくおたの申しやす

それじゃぁ、これにてご免こうむりやす。
姉さんも、良い年をお迎えなすってくだせい。

Re: 良き年をお迎えくだせぇ

お夕さま、御免くださいまし。

今年も1年、ありがとうございました。

地震のせいで日本中の人たちの心に何かが
のしかかってくるような1年でした。辛かったです。
でも、ただただ歩んでいかなくては、ですね。
(紋次郎さまのように?)

よいお年を、初夢が紋次郎さまとの旅でありますように。
そして来年も宜しくお願いいたします。

  • 20111231
  • ナラリーノ ♦SJMMuUIM
  • URL
  • 編集 ]
Re: 良き年をお迎えくだせぇ

ぶんぶんさま、コメントをいただきありがとうございます。

今年一年、ご厚情をいただきお礼申し上げやす。
まだまだ修行の足りねえ、若輩者でござんす。
ぶんぶんあにさんの、広い見識にあやかりてぇと思っておりやす。
今後もいろいろと、お教え頂きますようお願ぇいたしやす。

良いお年をお迎えくだせぇ。

  • 20111231
  • お夕 ♦wikz35BA
  • URL
  • 編集 ]
Re: 良き年をお迎えくだせぇ

ナラリーノさま、コメントをいただきありがとうございます。

「どの道がいい、この道がいいと選り好みができるような結構な身分じゃねぇんでござんす」 ...紋次郎サンの台詞です。

自分自身、楽な道をどうかすると選んでしまいがち。とにかくどんな道でも、前に歩いていかないと、と思います。

来年は光り輝く道だといいなあ、と思いますが、それも自分次第ですね。

ナラリーノさまにとって、よい年になりますようお祈りいたします。
来年もよろしくお願いしますね。

  • 20111231
  • お夕 ♦wikz35BA
  • URL
  • 編集 ]
Re: 良き年をお迎えくだせぇ

この兎と亀の像いいですね。
どこまでも亀である私は亀に親しみを持ちます(笑)

お夕さんはきっと龍のごとく舞い上がられるタイプではないかと思っています。

ある時は、紋次郎そしてある時は平正盛の中村敦夫兄貴の来年の大河ドラマも楽しみです。

もうすぐ年が明ける2012年もお夕さんにとって素敵な年であることをお祈り致します。

  • 20111231
  • 小父さん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: 良き年をお迎えくだせぇ

お夕姐さん、ごめんなすって。
もう少しで、2011年も去って行こうとしていますね。
今年もいろいろありました。来年もきっといろいろな事があると思います。
しかし来年は、来年こそは『あぁ生きていて良かった』と思える年にしとうござんす。
では姐さん、こちらにいらっしゃる皆さん、良いお年を。

Re: 良き年をお迎えくだせぇ

小父貴さま、コメントをいただきありがとうございます。

私は基本的には、「龍」が好きなんですよね。
架空の生き物だから、余計に惹かれるんでしょうか。
もっとも自分自身は、「昇り龍」にはとてもなれません。
「タツノオトシゴ」ぐらいでしょうか(笑)。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

  • 20111231
  • お夕 ♦wikz35BA
  • URL
  • 編集 ]
Re: 良き年をお迎えくだせぇ

ケンシロウさま、コメントをいただきありがとうございます。

熱いコメントは励みになりました。
うれしかったです。

これからも、紋次郎道を一緒に歩んでいきましょうね。

良いお年をお迎え下さい。

  • 20111231
  • お夕 ♦wikz35BA
  • URL
  • 編集 ]
良いお年

あけまして、おめでとうございます。

昨年はお夕さんに楽しませていただきました。
ありがとうございました。
温かい言葉もありがとうございます。

今年は本当に、良い年になると良いですね。
お夕さんにとっても、良い年になりますように。
新しい年もよろしくお願いいたします。

  • 20120101
  • ちゃーすけ ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Re: 良き年をお迎えくだせぇ

ちゃーすけさま
明けましておめでとうございます。

ちゃーすけさんのレビューはいつも的確でわかりやすく、目指したいなあと思っております。

また、お邪魔させていただきます。

本年もよろしくお願いします。

  • 20120101
  • お夕 ♦wikz35BA
  • URL
  • 編集 ]
Re: 良き年をお迎えくだせぇ

明けましておめでとうございます。
今年もお夕さんや紋カフェにとって、よき年であることをお祈り申し上げます。

今日は紋次郎放映40周年記念日。
それに今年は、二通り有る紋次郎出生年のうち、「帰って来た」説での紋次郎生誕200年。
なんともめでてえことにござんすねぇ。

  • 20120101
  • TOKI ♦nhNJg39g
  • URL
  • 編集 ]
Re: 良き年をお迎えくだせぇ

TOKIさま

明けましておめでとうございます。

昨年は、いろいろとお世話になりました。
本年も助っ人、よろしくお願いします。

生誕200年!
そうなんですか?
それはめでたいことです。
没後がなくて、ホントによかったと思っております(笑)。

紋カフェが、より繁盛しますよう精進したいと思います!
ご贔屓の程、よろしくお願いいたします。

  • 20120101
  • お夕 ♦wikz35BA
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/