紋次郎気質

1972年、一世を風靡した中村敦夫演じる木枯し紋次郎。笹沢氏が生み出した紋次郎とを比較しながら、紋次郎の魅力に迫ります。

Articles

高札(お知らせ)

下手の横好きで撮りだめた写真が、思いのほか増えてしまいやした。
手めぇの記憶力もあてにならねぇので、ちょいと整理をしようと思いやす。
カテゴリごとに写真をまとめた「木枯し写真館」を随時、開くことに致しやしたので、よろしゅうお頼申しやす。
左メニュー「木枯し写真館」から選んでいただきたく存じやす。

「たかじんさん、ご冥福をお祈りします」

「たかじんさん、ご冥福をお祈りします」

昨夜、たかじんさんの訃報を知りました。

やしきたかじんさんといえば「新 木枯し紋次郎」のテーマ曲、「焼けた道」を歌ったシンガーさんです。「生国は地獄でござんす」では、出演もされました。中村敦夫さんとも親交のあった方で、紋次郎とは少なからずご縁がありました。

たかじんさんの毒舌と、スピード感のあるしゃべりが好きでした。いつかきっと、帰って来てくださると信じていました。

思えば、たかじんさんの人生は、テーマ曲の「焼けた道」そのものだったと思います。

本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。


宜しければランキングにご協力をお願いいたします

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
クリックで投票

高札 「この1年をふりカエル」

高札 「この1年をふりカエル」

高札 「この1年をふりカエル」

...続きを読む

高札(お知らせ)

参考文献一覧のカテゴリーを新たにつくりやした。順不同で掲載しておりやす。
カテゴリー「参考文献」をクリックしていただくか、横メニューバーの「参考文献」をクリックしてくだせえ。

宜しくお願いいたしやす。

高札(お知らせ)

高札(お知らせ)

記事の数が思いのほか多くなり、我ながら探すのに一苦労……。
ということで、全記事一覧(目次)を設定いたしやした。
カテゴリー「全記事一覧(目次)」をクリックしていただくか、横メニューバーの「全記事一覧(目次)」をクリックしてくだせえ。

今後とも、よろしゅうお頼み申し上げやす。

Navigations, etc.

About This Website

/